空いた時間で何をするか

本を読む(お風呂・寝床の中で)

音楽聴く(同上)

鏡台の整理

洗面台の整理

外出用持ち物の整理

家の掃除・片づけ

やることはいくらでもある。

 

「面倒だと感じたらスパッとやめる、つながりたくない人からのアプローチはスルーするなど割り切っていい。義理やプレッシャーを感じることなく、あくまで人生を豊かにするために、SNSを活用してみてください」

 

style.nikkei.com

意に介さないことは何でもスルーする友人、

強い人だと思っていたけれど

実はすごく弱い人なのかもしれないなと今回のことを通して気づいた。

相手にしない自信ゆえのスルーではなく。

自分を守るために、傷つかないためにスルーしているんだなと。

この歳になった今、そういう考えでもいいかもしれないな。

傷ついてもまた色々得ていけばいいと思っていた私は青かったのかもしれない。

いやーでもやっぱりだめだ。そんな風に生きて楽しいのか?

傷つくことはつらいけど。